848157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

『第九話 竜』

皆様今晩は、さて今週のピスメ。
第九話『竜』ですね。

最初の、吉田先生と鈴のシーンだけでも

(起きていて)

報われた!

と思ったミラノでした。

吉田先生、なんで鈴にだけそんなにイイ声使うんですか??(いちじるしくかたよった見方)

ところで、アニメでは声が全然違うので見分けられるのですが
コミックスでは、なにも知らずに読んでいた最初の頃

吉田先生と土方さんが同じに見えて、結構混乱した私です。

鉄だってオレンジ頭なのだから、
いっそのこと、吉田先生のヘアは、
ブロンドかシルバーにして欲しかったです
じゃなかったら、ブルーがかったグレイとか、紫のメッシュはいってるとか…とにかく
頭が壊れていてそうな美形キャラの色で…
(斑鳩サハラの小説の読みすぎかも)
ああ、鈴がシルバーなので、ブロンドが良いかもですね。
イアソンさまのごとく神々しく、ラウールのようなお洒落な衣装でお願いしたかったです。(そろそろヤメロ)

前半は、辰兄と兵庫に行く様、土方から言い付かった鉄が
鈴を見つけて追いかけるうちに
例のごとく兄ちゃんからはぐれて
鈴と2人で淀まで行くというオリジナルストーリでした。

なんだか街並みが『江戸』っぽく見えたのは
私だけですか????
ひろむー姉さん、あれで良いのどすか??
京都はもっと間口が狭くないんどすか??

友人が、大学時代に、壬生の路地の中の下宿に住んでたんですけど
大通りはわからないもんな~。
もうちょっと京都らしさが欲しかったです(贅沢かしらん。先週はそれどころじゃなかったのにね)

後半は兄ちゃんと会って鈴と分かれた鉄が
竜馬さんを追いかけて、またはぐれるんどすな。
(鉄!お前は学習能力がないんか???)

今回もオリジナルストーリーなのは
『なんの為に???』と思っておりますが
一応、竜馬さんに会う機会になってはいるのですね。
本では竜馬さんが出てくるのは『池田屋』の後ですけどね。
早く持ってきたおかげで、今回は鉄(まだ帯刀してません)の
見せ場がなかったのが残念です。

ところで、土方さん、
今回兄弟をおつかいに出した目的はナンだったんですか?

荷物、軽かったんでしょう?(玉手箱ですか?鉄用の…)

敵の竜馬さんに会わせる為とか考えにくいし…
日本製黒船を見せる為とも思えないし

遠足ですか?

それと、鉄のお父さんは、異国かぶれってことで
攘夷論者に殺されたわけですよね~~~。
でも、吉田先生の先生(松陰)も攘夷とは対局にある人じゃないですか???

素朴な疑問

幕府方と長州藩(尊王派)どっちが攘夷論者なの??

松陰は長州では異端だったの??
ならなんで諏訪部さんは長州藩側なの
(それとも火をつけて破壊できたらどっちでも良いの?)
僕知りたいな。だれか教えてね。(楽する考え)


今回は一応、脚本の方々も気を使って下さっていたらしく

斎藤さんや、左之と新八が一瞬出て来たり

意味もなく土方と総司のシーンが出てきたので
よしとします…までは言えませんが
文句はやめときます。(結局嬉しかったらしいです)

でもなんですか?
やっぱり、鈴と鉄が女郎屋で会ったらまずいんですか?
でもでも、あそこを飛ばしては、山南さんのお話が全然できませんしね。もう少したてば行くんでしょうかね。

あの…、本ではまったく書かれてませんが

土方も総司も、島原には行ってたみたいですよね(笑)
特に、土方さんってばメチャメチャもてて
あっちこっちに女がいたようです。そんなところもラブ~~~vv
(女好きキャラ好き)

ということで、満足度は、『フツーのちょっと下だけど先週よりは良い』ってところでした。

来週は、オリジの三木さんキャラお公家様が再登場らしいです。
立ちまわっているのは土方さんですか?吉田先生ですか?
(後ろ姿じゃやっぱりわからない。これからでも吉田先生のブロンディ化希望←自分でやっぱり却下)

いつになったら、次に進むのでしょうね。

本では、これからの展開は
島原で鈴と再会→鮎姉の哀しい話→吉田先生に殺されかけて鈴が…
の話→池田屋
となるので
痛くて暗くて血がドパドパ出る前に
お茶を濁しとこうってことなんでしょうかね???

長いティータイムだ…



© Rakuten Group, Inc.